異国を感じられるマンガ3選! Vol.02

 

f:id:chrocan:20200513160712p:plain

 

こんにちは。てんらいです。

異国を感じられるマンガの第2弾です。前回の記事と違い、広義で異国を捉えたので、異国情緒といった感じではないです。ご容赦ください。

 

 

 ↓前回の記事

comprehensive-lifehack.hatenablog.jp

 

 

 

 

1.Spirit of Wonder

アフタヌーンコミックス  著:鶴田謙二

 

 舞台は20世紀初めの欧米です。と言いつつ、これはSFものなので、現代にもない発明や素敵な科学により不思議な世界観が、素晴らしい画力と共に作り上げられています。

 また、スケールが大きいにも関わらず短編集になっています。少ないページに魅力が凝縮されている点も素敵です。

 

 

 

2.マージナル・オペレーション

アフタヌーンコミックス 原作:芝村裕吏 漫画:キムラダイスケ) 

 

 会社が倒産し生活がままならなくなった男が、契約金を目当てに外資系軍事企業で働き始める話。ベースは戦争ものですが、そのアプローチは変わっていて面白いです。日本が舞台だったらこの設定はありえないので、異国感があるということで選定してます。

 あり得ないだろと思いつつ、実はこんな世界があり得るのかもしれません。(知らんけど)

 

 

3.将国のアルタイル

シリウスコミックス 著:カトウコトノ

 

 

 架空世界の戦記物ですね。架空とはいえ、明らかにトルコがベースになっているので異国を感じるにふさわしいマンガです。

 

 

↓マンガの記事一覧はこちら

comprehensive-lifehack.hatenablog.jp

 

 

てんらい