まだまだある!自衛隊を題材としたマンガ5選! Vol.02

f:id:chrocan:20200520170657p:plain

 

こんにちは。てんらいです。

今回は自衛隊を題材としたマンガの第2弾です。

 

↓前回の記事

comprehensive-lifehack.hatenablog.jp

 

 

 

 

1.青空少女隊 ReBirth

ヤングキングコミックス 著:清水としみつ

  航空自衛隊の女性だけのアクロバットチームのお話です。

 なお、Rebirthと題名に入っていますが、中身は通常の青空少女隊と変わらないですね。大判になってこちらの方が見やすいですが。

 

 

2.戦国自衛隊

(秋田コミックス 原作:半村良 漫画:田辺節雄) 

 

 タイトルの通り、戦国時代に自衛隊が転生して戦国武将と対決をするというワクワクする設定です。なんと、1985年に出版されたものですが、その面白さは色あせていません。

 なお、戦国自衛隊は新装版も出版されていますが、私はこちらの元祖をおすすめします。理由はこちらの方が単純に面白いからです。興味がある方は両方読んでみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 3.ソラモリ

ヤングジャンプコミックス 原作:千葉きよかず 漫画:村上もとか

 

 航空自衛隊の戦闘機乗りの大変さが分かる作品。 

 

 

4.突撃 自衛官

ぶんか社コミックス 著:日辻彩)

 

 自衛官を身内から見たマンガですね。自衛官の内情については知らないことが多いので面白いですね。

 

 

 

5.ダンナは海上保安官

 (ぶんか社コミックス 著:林まつり)

 

 ※上記は2巻の位置づけです。

 

 こちらも自衛官を身内から見たマンガです。微笑ましく読めます。

 

 

↓マンガの記事一覧はこちら

comprehensive-lifehack.hatenablog.jp

 

 

てんらい