癒やされたければ、この4コママンガを読んでくれ。

 f:id:chrocan:20200428115050p:plain

 

 

 

こんにちは。てんらいです。

今回は「癒やされる4コママンガ」ということで、個人的に大好きな漫画です。

 

 

焼肉店センゴク

(IDコミックス REXコミックス  著:覆面うさぎ)

 

 

焼肉店センゴク 1 (IDコミックス REXコミックス)

焼肉店センゴク 1 (IDコミックス REXコミックス)

 

 

 もう本当ねー・・・、愛おしいマンガです。

ご存知ない方が、タイトルだけ聞くと意味不明かもしれませんが・・・内容はまさに"焼肉店センゴクで働く人たちの日常"を描いたマンガです。そのままです。

 しかも4コマ。 面白いよ、と言われても信じられないかもしれないですね。

(実際は前後つながっている場合もあるので、4コマ風というのが正しいかも)

 

このマンガの素晴らしさを伝えるべく、私がこのマンガを好きな理由を2点挙げたいと思います。

 

1.キャラクターが愛らしい

 4コマなので、キャラクターは少ないです。ただ、そのキャラクター全てが輝いており、登場人物が全員素敵。やえちゃん、アオイちゃん可愛い。店長は全部包み込んでくれて、器が大きい。好き。ハレは・・・まあええわ。

 

 

 

2.平和

 めっちゃ大事。登場人物が全員善人で、絶対に平和な世界なので、穏やかな気持ちで読むことが出来ます。裏切られることもありません。幸せな世界。

 

 

f:id:chrocan:20200428114803j:plain

第1巻。私は紙媒体で持っています。

 発行部数が少ないので、残念ながら紙媒体は中古でしか出回っていないですね~。

ただ、元々GANMAで連載をしていたものをコミックスとしてまとめたものなので、基本的にはGANMAで読むことが出来ます。(一部コミックスだけの書き下ろしがありますが)

現在も連載中なので、要チェックです。

 

↓GANMA

https://ganma.jp/ 

 

ちなみにLINEスタンプもあります。(当然購入済)

 

 

 

↓マンガの記事一覧はこちら

comprehensive-lifehack.hatenablog.jp

 

 

てんらい